INTERVIEW
営業
02 Sales

営業

TAKUTO.NAKAMURA

(2017年入社)

「若いな!」と言われるのは、
新しいトレンドを追い続けているから。

前職は配送ドライバーです。当時は給食センターで病院などに給食を配送する仕事をしていたのですが、「働き方を変えたい」「おもしろそうな仕事がしたい」と思い、ハインツ・コーポレーションに転職しました。ただ、思い切って転職したものの営業はまったくの未経験。最初の頃は気を遣いすぎて、お客様に1本電話をかけるだけでも気疲れしていました。場数を踏むうちにだんだん慣れて、今は全然そんなことはないですけどね。

営業

「これを売らなきゃダメ」とか「これは売っちゃダメ」とか、そういうルールがまったくないのが面白いです。とくにヴィレッジヴァンガードは商品の陳列方法がユニーク。全然ちがうジャンルの商品でも組み合わせると面白いモノがあって、ハインツ・コーポレーションならではの感性で提案できるところがいいですね。店舗によって売れる商品にも違いがあり、北陸の店舗ではホタルイカの青く光るライトがヒットしたこともありました。

CHANGE

営業

僕はもともとは流行に疎いタイプ。でも、仕事を通じて流行をリサーチしたり、情報をキャッチするためにアンテナを張り巡らせたりするのが習慣になりました。「何これ!?」と思うモノが若者の間では流行っていることもあり、いち早く流行を知れるのが面白いです。新しい情報がどんどん入ってくるので、僕自身若返っていくような感覚があって、たまに同級生の友達と集まると、「お前若いな」って言われますね(笑)。

コレなしじゃ仕事ができない?!

MY MUST ITEMS!

以前、財布をリュックに入れていたら落としてしまったことがあって(苦笑)。それからは利便性重視で貴重品入れとしてボディバッグを愛用しています。